人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 20日
TPP問題気になります
こんばんは。小森です。

先日、兄の結婚式に行って来ました。

「目に見えるものよりも目に見えないものを大切にして下さい」
そこで牧師の方が言われた言葉です。

目に見えないものというと何を思い浮かべますか?

自分がすぐに思いついたのは『食欲』です。ちょっと変態ですよね。


牧師の方はさらに、
「クリスチャンは信仰・希望・愛の3つを大事にしています。」
「絆、相手を許す気持ち、平和…目に見えないものは他にも色々とありますが一番大切なのは愛です。」
などと話をされてました。

そうですよね。やっぱり大切なものといったら『愛』ですよね。
何事も『愛』、『ハート』がなくては。

そう考えると食への欲というよりも食への愛、食材や自然の恵みへの愛を大切にしなくてはと考えさせられました。
すべては愛につながるんだなと。

そんな事を思いながらの帰り道、東京駅を通ったのですが、そこでポワンの紙袋を持った方を発見!
いつも紙袋を持ったお客様を見つけると嬉しくなります。
ありがとうございます。

そしてお客様への愛、感謝の気持ちも忘れてはいけない大切なものだと再認識した秋の1日でした。


「愛って素敵やん」

by point-et-ligne | 2011-10-20 21:55 | POINT ET LIGE


<< はじめまして      秋の香りに誘われて >>